国が動けー

日大アメフト問題。加害選手が記者会見をした。過ちは消えないがけじめはつけたと思う。てか、二十歳の学生を1人ああいう場にでざる得ないまで状況にした日大とアメフト首脳陣、本当に腐ってるわ。

ここまで状況証拠が揃っていてもなおシラを切るとは。この騒がしい現状を過ごしきればOKという魂胆なんだろうがバカ丸出し。


この問題はアメフト関係者ほど怒り、糾弾しているように思える。
一般紙、スポーツ紙、なかには経済誌と、色々な媒体で取り上げられているが、しっかりした内容の記事はほぼ経験者。
日本ではマイナーなスポーツで、なんとか関心を高めようと努力されていただろうに、長年の活動が一つの愚行で崩れ去った。

アメフトが過去50年取り上げられた放送時間をこの一週間で軽く越えたと思う。関係者が望まない、最悪な形で関心が集まってしまったから、たまったもんじゃないわな。

アメフトを冒涜した罪の重さを考えれば、日本協会が永久追放を下してもけっして驚かない。