土曜だからやれること

明日、スイミングの記録会があるのですが、「最後クイックターンの練習がしたい」ということで、区民プールへ突撃。

今シーズンは何度いけるか判らないという事で、回数券を買わないでいたが、失敗したねー。メチャメチャ来てます。

器用にクルっと回ってキックでタッチするという、スイマーしか出来ない芸当をやる二人を見て羨ましく思ったパパでした。


夜は今大会初の3試合観戦を決行です。体力勝負なので、ベルギー対チュニジアは4点取った時点で離れて仮眠をとる。
そしてメキシコ対韓国。初戦に続き良いサッカーを見せて勝利したメキシコ。韓国は相変わらず激しくいって頑張ったが、勝つには至らず。結果がでないとただラフなチームという評価だけしか残らない。

そして3時からドイツ対スウェーデンを見る。フラットな立ち位置で見ていたが、明らかにPKを流されてからスウェーデン側に立ちまして、先制したときは小躍りですよ。
しかーし、そこは王者ドイツ!一人少ない劣勢にもかかわらず、後半ロスタイム終了20秒前、衝撃的に逆転弾をぶち込んだ!

なんという勝負強さ!なんという決定力!
これまたものすごい試合が見れてすぐに眠れませんでした。