予報通り、ゲリラ豪雨的中

朝の電車、電車に乗るとき、後ろからガッツキババアが突っ込んできて席の奪い合いに巻き込まれる。
列の先頭、二番目だと着席は確実で余裕で乗り込むのだが、三番目、四番目は当落線上だから必死な奴多し。腐った奴は後ろから押してくる始末。ちっぽけな奴ほどうごめくのよね。

平穏な朝を乱すな。ぺっ。


帰り。帰宅準備をしていたら、外からゴロゴロと雷の音がしてきた。天気情報をチェックすると埼玉方面から降雨量80mm超えのとんでもない雷雲が接近中。

「これはやべー」と急いで飛び出すも、雨雲はオレを追いかけるようにグングン南下してきて、東横線に乗り換えた直後追いつかれる。
「うわぁ」

まさにバケツをひっくり返したような、速度規制がかかるほど強烈な雨と鉢合わせ。

下半身濡れまくりを覚悟して最寄り駅に着くと、まさかの小雨模様。己の運の良さに感謝しつつ早歩きで帰りました。

最近の天気予報、またあたるようになってきた。