車に乗る前に濡れるのがイヤ

朝から雨。午前8時半からスイミングスクールで練習ですが、雨だと気持ちが盛り上がらない…パパがこれではいけませんね。

練習を終えるとお友達と国際プールへ移動して自主練です。ま、明日は記録会なので、飛び込みやターン、フォームチェックなど技術的な練習をして終了。明日は良い記録出るかなぁ。


サッカーのトゥーロン国際大会。22歳以下の日本代表決勝に進み、相手はブラジル!これは見ねばと連夜のサッカー観戦。

正直、ボロボロにやられるかな、なんて思ってみはじめた。しかし、劣勢ではあるものの、何とか食らいつく。先制を許しても崩れない。どころか同点に追いついた。興奮して「オッシャア!」と手をたたいて腰に痛みが走る、みたいな。

残念ながらPK戦で負けましたが、それは運だからね…でも、優勝して欲しかったぁ。