力任せのサッカーではなくなった

腰痛。痛みを感じる範囲は徐々に減ってきているが、強さはあまり減っていない。先日書いた「ロイヒつぼ肯」をペタペタと貼り、腰用ベルトで保護。通勤中変な体勢になることも多々あるので、本当に心強い。
でも来週には無くしたいなぁ。マジ回復してくれ。


ワールドカップ、なでしこ第2戦。初戦、格下相手に引き分けたので、是が非でも勝利が必要な状況でドキドキしながら見ましたが、無事勝利でございます。

前半は気持ち良いミドルシュートも決まって文句無しでしたが、後半はヒヤヒヤですよ。最後ミスから失点もしたし、もったいない。

それでもでも大切だった勝ち点3を取ったので良かった。予選突破にむけて大きく前進しました。

ただね、1、2戦を見て他国も比べて強くなっているなと、感じました。なでしこが征した11年大会より洗練されてきているのは確か。
なでしこのインパクトが強烈だったんだなと、本当にそう思います。