パパも張り切って作ったよ

今日は曇り。雨でないだけマシか。時々パラつくようなスッキリしない曇り空でも、キャンプをする明日に取っておきたかったわ!

今年の梅雨は本当にダラダラと…最低だ。


12時半からスイミング。朝8時半スタートもツラいけど、昼過ぎというのもまた中途半端な時間です。9時半とか、10時からが理想だなぁ。

練習中、パパ友と受験や塾の話をしました。チビもチビと言いながらもう五年生。中学受験をする子は夏休みもガッツリ夏期講習。
うちは高校受験の予定ですが、中高生をもつパパさんから有意義な情報を聞くことが出来ました。

リアルな受験の話を聞くと、本当に大変だなと、思いました。


今夜は家族だけのお誕生会。料理を振る舞うのはまさかのワタクシ。「パパのお好み焼きが食べたい」というリクエストをいただきましたので、喜んで腕をふるいました!

ケーキは大好物の相方特製チーズケーキ。そして仙台から届いたプレゼント、家族からのプレゼントと満面の笑みが続いて、心底喜んでおりました。
本当に良かったねぇ。


普段なら無礼講で夜更かしも許されますが、明日はキャンプということで、本もおもちゃも眺めるだけで葛藤しつつも就寝。
楽しみが待っているとまだ素直に寝るのよね。キャンプ恐るべし!