30年前、ここまでのイベントだったかな?

本日クリスマス!

起きてすぐサンタさんからのプレゼントに歓喜し、小躍りする子供達。今日は終業式で学校なのに、遅れずに行けるか心配になるほどまじまじと眺めていました。

平日のクリスマスで休む人もいるのか、朝の電車が明らかに空いていた。羨ましいですな。

新しい仕事がようやく動き出したこともあり、定時ダッシュは出来なかったが早々に退社成功。

美味しい料理と相方が忙しい中、苦労して取りに行ったケーキを食べて、色々と会話会話を楽しみながら過ごしました。

子供達が大きくなり、対等に会話が出来るようになった今の時期が一番クリスマスを楽めるのかもね。

仙台から届いたぬいぐるみを抱えて寝て、本当に今の子は恵まれているなぁ。羨ましい。