14年選手

持って帰ってきたパソコンで会社のマシンを遠隔操作。メールをチェックするとデータが届いていた。出社するか悩むも週明けから頑張れば「何とかなる」と判断し、お休みすることにしました。

英気を養って頑張るぞ!


掃除機を買い換えようと思ってはや一年。新居に移ると同時に購入した年期モノですが、さすがに不具合が出てきました。

相方は利便性に長けたコードレスのスティックタイプを欲しがっているのですが、一度買った機種が二年経つ前にバッテリーが駄目になり使えなくなった苦い記憶があるので避けたいのだ。

で、お互いの妥協点を見いだせる良い機種がありました。

コード付きのスティックタイプ。何よりも素晴らしいのは価格。なんと3000円強!

ツインバードというメーカーでまさかの日本製。以前のコードレスタイプは30000円以上で、オシャレ家電で有名なエレクトロラックス製でした。見た目は良くても性能がイマイチだったのだ。

高機能は求めないが、気持ち良く掃除が出来なければ意味はない。普通に掃除出来て一年持てば許せます。