古本くらい買えよ!

休みっ!
チビが絶版になった児童文庫を読みたがっているので、近所のショッピングモールにあるブックオフに行ってみた。

ここ、初めて来たんだけど、本はもちろんの事、服、スポーツ用品、家具家電と何でもある店舗でその大きさにビックリよ。開店直後だというのに、売却カウンターには長蛇の列。メルカリ全盛ですが、まだまだ需要はあるようです。

一番奥にある書籍コーナーへ来ると、マンガコーナーにはひたすら読みふける人間が棚の前にビッシリ。開店直後よ。もう、マンガ喫茶代わりだよね。

まー、ガキ共もどうかとは思うが、学生や良い歳した大人が、休日の朝一にブックオフで立ち読みって。しょっぱいわ。


お目当ては2冊でしたが、1冊のみ発見。後は気長に探すしかないね。