目指せ4桁大流行!

先月連載終了した鬼滅の刃。小学校ではまだまだブームが続いているらしく、今月から単行本を買い始めました。

チビ曰く、結構アニメやマンガの話になるらしく、オレの時代と変わってないことを知り、なんだかホッとしたわ。
まさにチビと同じ小6のとき、早起きして近いとはいえないコンビニまでジャンプを買いに行き、お目当てのマンガを読んでから登校していたなー。そうしないと1日輪に入れなかったからねー。

なので流行りものをおさえておきたい気持ちはわかるパパでした。


非難轟々の『GO to キャンペーン』。オレ的にはわざわざ前倒しして今ぁ?はぁ?って感じ。

旅行はいいさ。が、なにも感染者が増加しているこのタイミングに、政府が税金投入して後押しする必要ないだろ。馬鹿にも程がある。
全国にウイルス撒き散らす危険を高めてまで施行を熱望しているのは大手旅行代理店か?
連中は「もう、国民の皆様に感染リスクを負ってもらっても、今、税金で今支えてください」と、そういうことなのか?

それを『止めると間違ったメッセージになる』、とか、『問題無い、注意しながら進めたい』とか、決まっているのでやりまーす、みたいなノリで進むから腹が立つ。ホント、無能。ホント、馬鹿。