基礎体力の低下がヤバい

最近、洗濯物を取り上げた洗濯槽に黒い物体が残っているのを見るようになった。
これは洗濯槽の汚れ!久々に現れたなこの野郎っ!

ってことで酵素系漂白剤を買いに近所のドラッグストアまで行くことにした。

天気も良いし、自転車で行こうと用意をしたら、バッテリー残量がまさかのゼロ。

しかし、カバー外して空気入れるまで準備をしたので、バッテリーを外して向かいました。

が、これがとてもキツイ。普段は便利で楽な電動自転車が、ただ重くて頑丈な自転車と化して、両もも、ふくらはぎがプルプルと震える始末。こんなに体力落ちているとは…。近所を走るのも在宅勤務終了と同時に辞めちゃったし、本当に体を動かしてない。
いやぁ、なかなかなショックを受けました。


無事洗剤を買い、浸け置き洗いを開始!
1に1度は洗っていたのですが、2年前に買い替えた洗濯機にはカビ防止機能などが付いていたのでサボってました。

普段から色々なカビ防止機能を使っていたからか、思っていたほど汚れが浮いてこない。それはそれで良いのだが、何か満足感が弱い。まぁ、年末の大掃除でもう一度やろう。次は安心のブランドシャボン玉石けん製で挑みます。