34年前にタイムスリップ!

昨夜から雪が予想されていたいたけれど、起きてみたらバシャバシャという雨の音。予報がハズレて一安心ザンス。

昼過ぎにチビチビのスイミングの送迎で外に出ましたが、車の往来は普段の休日よりもチョイ少な目って感じ。人の往来を抑える意味では大雪もアリだったのかもな。

夕食はしゃぶしゃぶでしたが、この寒さで有難み倍増ですよ。締めの雑炊がまた美味しかった。冬でいい事があるとすれば鍋料理をいただける事くらいよね。


相方と『ゴリパラ見聞録』という福岡のローカル番組を毎週楽しみに見ています。
今回は特集が福岡市城南区!まさにオレが住んでいた場所で、更に『福岡大学周辺を回る旅』ときた!
完璧!まさにオレのための回だ!
七隈、片江、神松寺と懐かしい土地名が出る度に喜んでいたが、エンディングで声を上げてしまった。
出演者が「学生時代ここで髪を切っていました」と紹介されて映し出されたのは、同じマンションに住んでいた友達のご両親が営んでいた理容店!

うおおおおおー!

1人で大興奮。

オジサンオバサン元気かなぁ、息子二人お店継いでいるのかなぁ、なんて思いました。