急病が急襲

今日もウキウキとウォーキングを終えて食事始めたら、頬のリンパ線に刺激が襲ってきて、右耳の下が思いっきり腫れてきた。

起きたときからなんか違和感はあったけど、あれよあれよと、もう親知らずを抜いたときのような感じになった。

熱は無いのでどうしたものかと悩んだが、相方が病院に行ったほうが良いということで、休日診療所へ行ってきた。

診断結果は耳下腺腫脹。

唾液がうまく流れず止まってしまい、炎症が起きたとのこと。少し時間が経てばおさまるらしいが、とりあえず1日分の薬をもらえた。
とりあえずコロナでなくて良かったが、長く続くと食事がツライです。

ちなみに昼夜は問題なく、腫れも引いてきました。