マスコミは馬鹿か

受験が終わってから羽根を伸ばしまくっているチビチビ。

今日はニンテンドーswitchにFORTNITE」というゲームを入れて欲しいと頼んできた。

無料でプレイ出来るそうなんだが、どうせ課金があるのだろうと慎重になったオイラ。

しかし、そもそも課金はオレの許可が無いと出来ないので、とりあえずOKしました。

面白かったのはこの後で、親の承認が無いとプレイできない形式になってたんだけど、親の年齢確認に『写真』って選択肢があったのよね。

要はスマホで写真を撮ってそれで判断するのよ。ホント今は凄いわな。

まあ、老け顔のワタクシですから、全く問題無く承認されました。

 

WBC、初戦の中国戦に対する報道がもうさ...なんなのよ。

『勝負に絶対はない』って言うが、断言する。絶対に勝つ。100%勝つ。

ま、マスコミは煽って煽って視聴率、なんでしょうな。

解っていても見苦しいわ。