ワールドカップ兼パリ五輪予選でした

帰宅後、情報を完全に遮断して、録画していたバスケットの試合を見た。

前半少しずつペースを掴み、リードして後半へ。第3クォーターも順調に推移して終了時点で18点差でリード。

正直、オリンピック出場濃厚だと思った。が、そう甘くは終わらないのが恐ろしい。

第4クォーター、開始から5分経過しても得点ゼロ。ゼロです!

第3クォーターは23点、第2クォーターにいたっては33点取っているのに第4クォーターは半分過ぎてもゼロ。バスケの流れって本当に恐ろしい…。

残り1分強で3点差まで詰め寄られると。もうどっちに転んでもおかしくないところまで持ち込まれ、会場から必死の声援。

ここで何とか、本当になんとか踏みとどまって、どうにか勝利。

大きな点がついた試合で日本が逆転出来たということは相手にだってその可能性はある。最後まで油断大敵だということがよくわかった試合でした。

ちなみにワールドカップは決勝に向けてもこれからが本番です。強豪の試合を観るのも楽しみですな。