シンプルな飾りつけ

えー、本日は東京ゲームショウへ突撃です。

オープン時間に行ってもすぐには入れないので、行列がはけるであろう11時過ぎを狙いました。

到着すると想定どおり行列も無く、すすっと入れましたが、オープン前から並んだ会社の人は40分かかって入れたとのこと。

15分早く入るためにガッツリ並ぶ…オレには無理だ。

会場に入って最初に感じたのが、『暗い?』なんですかね、各ブースから光が放たれてないというか…豪華さが足りないというか…華やかさが物足りない感じ。

大手メーカーのブースも年々小ぶりになっている気がしてならないが、これは新しいゲーム機やら新技術が出るタイミングになると、またドンと来るかもね。

せっかく来たので気になるブースを色々回ってみて、一番印象に残ったのは子供の頃に楽しんだ『ダウンタウン熱血物語』のリメイク作品をプレイしたこと(笑)

相変わらず幕張メッセは遠いし、基本、暇なら行く、ですね。