負けが想像できない

今夜は井上尚弥の統一戦でございます。試合開始の目安となってた19時半に帰宅するのはかないませぬが、有り難いことに今回も配信でございます。

退社して銀座線に乗ってすぐ繋いだら、ちょうど第1ラウンドのゴングが鳴ったところだった。あまりにもタイミングがドンピシャだったからちょっと怖くなったわ。

試合は井上選手の完勝!相手も流石チャンピオン、予想よりもしぶとく粘って打ち返してました。それでもしっかりKO勝ちするんだから素晴らしい。本当に安心して応援できますよ。

それにしても配信は便利だね。電車内でもつい身をのけぞったり、声が漏れたりしちゃったが、ラウンド間にふと周りを見たら同じように見ている人が沢山いて、「チャンピオンつえ〜」という声も聞こえた。

ただ、世間一般の知名度を得るには配信ではなかなか厳しいとも思う。日本ボクシング史上最強&最高のボクサーなので、大谷くんと肩を並べるような本当のスーパースターになってほしいし、そうあってもおかしくない程の実績を既に残しています。

ボクサーで国民の知名度が高いのは圧倒的に辰吉だと思うのよね。それがもどかしい。

地上波中継も是非!頑張れ!