チビは午後からお出かけで難を逃れる

朝から雨でございます。が、午前中強い雨が降ったあとは一気に晴れて気温も上がるそうだ。流石にダウンジャケットは違うかなぁということで、先日セールで購入したユニクロのジャケットパーカーを装着。

以前は好きなアウトドアブランドの品を愛用していましたが、3、4シーズンで内側のコーティングが劣化でボロボロになってしまい、粉を吹くようになりました。

元々この程度だったなら仕方ないが、以前はもっと丈夫で汚れが目立ってきたから買い替えるか、となってました。それが色々と機能性は上がったのかもしれないが、耐久性は明らかに悪化。

数万もしてこの品質に何だかアホくさくなってしまい、ユニクロの似たような品を買ってみました。

5分の1ほどの価格です。3シーズン持ってくれたら合格です。

早いもので今期の最終営業日。来週からは新年度ということで、転勤で東京勤務となる同僚がしてくる一足先に荷解きでやってきた。本当に真面目なんだからなぁ。