600円強…だけどさぁ

今日も気持ち良い晴天でございます。今はヒノキ花粉が大量に飛散しているそうだが、特に症状は出ていないので、今年は何事も無く終わりそう。やっぱり花粉症ではないのかな。

午前中、ついに上着は半袖姿でウォーキングへ。桜もほぼ散っていて、本格的な春へ突入したと感じる。来週以降も暑いようなら早くも木陰がある夏ルートへ変更かもね。

 

先日、任天堂から保守サービス終了のアナウンスがあった3DSドラクエ11以降、全くと行っていいほど触っていませんでしたが、高校生の時にスーパーファミコンで狂ったようにプレイしていた『三国志Ⅲ』がやりたくなって、中古品の3DS版をポチって手に入れました。

しかーし、いざやろうとしたらバッテリー切れ!更に充電用のケーブルが見当たらないので、仕方なくアダプターも購入。これでプレイ出来るぜ!

がしかし…

夜、寝室の片付けをしていて、箱からポロッと出てきたのはグレーのアダプター。

『…これ、3DSのじゃね?』しかも製造中止になっていて購入不可の純正品!一昨日買ったのは社外品!

でも、買った記憶全くなし!!先週の片付けのときに開いておけばぁ〜!くっそー!!