若者の熱量

昨日よりは早く22時半に帰宅。23時まで30分程ではあるが、ギリ気持ちをリセット出来るというか、前日翌日の区切りがつく時間です。肉体的疲労度は変わらないけど、気持ちですな。

そうそう、一昨日サッカーワールドカップ二次予選のオーストラリア戦がありましたが、全く見てない。試合ではなく、ニュースもダイジェストすら見てない。己の中での関心度が落ちているのか、はたまた忙しいからなのか…。

ふと、フランスワールドカップ予選を思い出した。最終予選ではなく、一次予選。軽い気持ちで駆けつけた一次予選、今は無き国立、ゴール裏だけ密集度が高く、そこで高々と声を上げ、代表選手を後押しする。片田舎の若者がテレビの世界でしか知らなかったスター選手たちを鼓舞する。そんな熱い場にいる己が誇らしくもあり、一気にサッカーの魅力に取り憑かれたんだなぁ。今も二十代の若者が熱狂してくれていれば良いな。