2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

氷室伝説!!

ヒムロック、凄いわなぁ。震災復興ライブで11万人幸せにして、結果、6億7000万円を寄附ですよ。しかも赤十字とかを通さず、岩手・宮城・福島へ直接渡ったのは良いね。オレの買ったTシャツ二枚の代金も無事に宮城に届いたな。宮城最高・仙台最高。

女の子は一人でした

家族でマリノスvsベガルタを観戦に日産スタジアムまで行ってきたっす。 結果は3−1の逆転勝ち!いやー、最高でした!特に柳沢の仙台初ゴールとなる逆転弾を見て感極まったし、駄目押しとなる3点目が目の前で決まったときは、興奮のあまり、最前列まで駆け…

日曜大工デー

台風15号。我が家にも軽く傷を残していったので、今日は朝から補修作業っす。外階段横の目隠しパネルは、打ち付けてた釘の半分が飛んでパタパタ状態。落ちてた釘を拾ってトントントン。4年間、フォルコを風雨から守ってきたカバーもほつれが酷くなり、と…

閑静なみなとみらい

まさかの5時半起床です。 これはチャンスということで、フォルコに乗って、みなとみらいまで走ってきました。 しかし、赤レンガ周辺は警備員が沢山いて物々しい雰囲気。 聞くとこれからトライアスロンの国際大会が開催されるらしく、周辺も7時には通行止め…

かっしーまアントラーズ!!

ベガルタ勝ちました。今年はアントラーズの結果とともにベガルタも追いかけてます。出向先の仙台出身のおえらいさん、名古屋に住んでいるんですが、大阪や静岡まで駆け付ける熱狂的サポーター。サッカーに詳しく、話こめるオイラを100%ベガルタサポータ…

また行こうかな

ギリギリまで開催が危ぶまれたが、ほりほりとこんどーさんと飲みました。場所は会社で好評だった「磯丸水産」という居酒屋に行きました。活気がありとても賑やかな店内は、朝市に隣接された食堂って感じだった。料理も美味しかった。 値段も手頃だし、なかな…

ちょっと不安ナリ

次のプロジェクトに関する知識を得るため、根本となる映画を見る。 うーん、ツッコミ何処が多多あって、駄作とまでは言わないまでも、凡作。この作品に愛情が出るか、不安だねぇ。 好きな作品だと楽しくて仕方ないんだけどなぁ。

七滝は満車でした

【名物はドーナツ】とガイドブックに載っていた、旅館から10分ほどにあるパン屋さんへ突撃。迷うことなく無事、着いた。が、言葉を失うとはこういうことか…。もうね、一目で買う気が完全に失せた。 そう、それほど強烈な店構え。 まず、汚い。いや、古くて…

また行きたいな大室山

チェックアウトして、前回チビにウケが良かったシャボテン公園に向かうも、到着直前に雨!!同じ場所にある大室山の駐車場で天候回復を待つ間、大室山へ心変わり。この変更がドンピシャ大正解!! 雨が止み、光が射してくると、4人そろってリフトで頂上へ。…

五回入浴したっぺよ

ヤッホー。土日月で伊豆旅行です。 おっさん年齢を自覚してからというもの温泉の有難味が倍増しているので嬉しいです。今日は何処にも寄らず、伊豆の国市にある長岡温泉で一泊。初めての旅館ってあまり期待しないんだけど、今回は当たった。部屋は綺麗で料理…

なんてこった!!

今日ははたぼうと飲み!!のはずだったが、まさかまさかのドタキャン。 急に版元確認用の資料が必要になって、それが順調に出来ない!! 前もって言ってくれれば何てことないのによー!結局出来たのは23時過ぎ!!飲んでないのに終電ギリギリだよ!! はた…

代表戦が楽しいのよね

日本vsウズベキスタン。 アウェーでのドローだから、最低限の結果は残しました。 ただ十分勝てた試合でもあっただけに悔しいね(>3ただね、つい、アジアでは圧倒的な力の差を見せつけてほしいと考えてしまうのよ。 あと、ザッケローニのサッカーはもちろんで…

出場して当たり前ではない

なでしこ三連勝!!やったー。「ワールドカップチャンピオンだから、上位2チームにはさくっと入れるだろー」なんて軽く思ってたが、そのワールドカップにアジア第三代表といて出場していたんだわ。 そう、出場枠が二つしかないオリンピックだったら出場を逃…

安上がり

チビの水着が活躍したのが2回だけとは寂しいということで、車で10分ほどにある温水プールに行ってきました。9月になったし、大して混んでないだろうなんて思ってましたが、とんでもない。予想以上にゴチャゴチャしてて、ビックリしました。相方とチビチ…

今は勝てばよし!!

連日代表サッカー三昧。今日はなでしこザンス。 韓国相手に格の違いを見せつけて欲しかったが、辛くも勝利。 ただ厳しい時間が続くなか、ロスタイムで勝ち越すとは、見ていて痛快、なんという勝負強さ。 あの失点はダメージでかいよ。自分のミスから同点され…

一緒に見れたらよかったね。

バーベキューが延期になったので、はたぼうと呑むことになっていた。 が、台風が関東上陸だということで延期しました。 そしたら〜、ほとんど降らないでやんの!! ったく。二週続けて天気に振り回された。 さて、日本代表です。 ヤキモキしましたが、順当に…

オリンピック予選スタート

ふー。何故に午後4時スタートなのよ。 仕事中も試合が気になってチクチクネットで検索してました。タイの知識は全く無かったが、「ま、楽勝かな〜」なんて思ってたら、前半予想外の0−0。むむむー、と思ったが、次にチェックしたら勝利してた。よかったよか…