2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

はや1ヶ月!

朝っぱらから猛暑の中、協力会社へ直行。駅から15分程歩くと、当然ですな、己の地獄汗を浴びました。打合せを終えるとお昼過ぎ。次の打合せまで時間の無いメンバーの為にラーメン屋に突入すると、ものスゲー冷風が吹き荒れていた。まぁ、こうでもしないと…

ヒゲもイケたぜ!

整った無精髭を作るため、白羽の矢を立てたパナソニックのヒゲトリマー。買う気満々であったが、悩む相手が出てきた。 その名はボウスカッター。ヒゲトリマーと同時発売のいわば姉妹品みたいな感じかな。ヒゲトリマーは0,5ミリ単位で調節可能で、刃の部分…

かわいそうだが…

チビから小学生になってもしまじろうを続けたいとお願いされた。昨今の騒ぎを気にしているのかと思いきや、お目当ては8月20日迄に申し込んだら貰えるという玩具。 チビッ子には解らないだろうが、今回の件で解約を考えているのだ。幼稚園のお友達の家には…

躊躇なく一振り

今日はニコニコ定時上がり。素晴らしいですね。全く残業がないのも困りますが、月20位が理想かな。…無理かな。 風呂で両肩が日焼けでヒリヒリ状態なのを忘れて、ナイロン製のタオルで思いっきり擦りあげた。「うっぎゃあぁぁぁぁ…」なんだなんだと駆けつけ…

夕方から急変でした

午前中からコツコツとプールを設営。予報ぎ昨日に負けない猛暑だったので、プールで一緒に涼むことにしました。我が家には家と車の間にちょうど良いスペースがありまして、そこだとワタクシのしょっぱい身体を公衆にさらすことなく楽しめます。 今日は2時間…

評判は上々

朝、私服に着替えるのがやたら楽しい。 Tシャツ選ぶだけでも悩みます。毎日だったのが、週2回。今までのように「うーん、これは明日か明後日だな」と、気軽に回せません。ま、出掛けるとしてもスーパーかショッピングモールですが、「たかだか近所に行くだ…

4週終えて

私服のときは一色単に思えたクールビズどすが、当事者となると、それぞれ会社によって差があることに気づいた。最も多いのが、ノーネクタイ&ノージャケット。うちもそうです。さらに進んでいるとポロシャツ、チノパン、色もパステルカラーみたいな。ま、ワ…

漏れたら最後

ベネッセの個人情報漏出問題。我が家も該当しております…。日々郵送物をシュレッダーしていた労力があっさりパー。 もうね、漏れたのが子供の情報ってのが最悪。引っ越すわけいかないし、どうしようもない。火に油なのがベネッセの対応。当初は金銭補償は考…

伊勢で赤福

渋滞を考慮して朝8時半に本社集合。ミニバンに6人乗って、ワタクシにとって未知の国になる三重県の協力工場へ向けて出発。 2時間半走って高速を降り、早めの昼食をとる。海が近いとあって海産物が新鮮らしく、地元では知られたお店でイクラウニ伊勢マグロ…

初回研修初日

新人研修。出向てで10年いたから今さら感もありましたが、研修の一環で名古屋の事業所を2つ回りました。1ヶ所目は説明役が飲み仲間のお偉いさんとあって、変に緊張せずに済んだ。2ヶ所目も気さくな方で、気になることはバンバン聞けました。こうも積極…

ありの〜ままの〜

チビ達の希望で地区センターのキッズスペースで遊ぶ。午前中から猛烈に暑くなっていたので、室内遊びを選んでくれて助かった。他の子達もいますが、6歳のチビが最年長な感じ。利用は小学生以下だからそうなりますな。 1歳になるかならないか、その頃から来…

雷の演舞状態

夕方から雷雨雷が襲ってきた。 あまりの凄まじさに氷室のコンサートに参戦していた姉ちゃんが気になったが、悲しいかな、雨雲はどんどん会場の横浜スタジアム方面へ。心配して送ったメールに返信が来たのは、直撃を受けた中断中。中止にならないことを祈って…

努力の御披露目

今日はチビのピアノの発表会でした。 緊張からか、完璧な演奏とはいかず、本人は悔し涙を流していましたが、始まる前も演奏の後もしっかりゆっくりお辞儀をした、その堂々たる姿に感心してしまいました。上手く出来なかったのは残念でしたが、最後までやり遂…

ニクニク

三連休前のテンション高めな状態で、○スダくんと焼肉を食しに財布の味方、いつもの安安へ突撃。体重を気にするようになってから、肉をしっかり味わうようになった気がするオイラ。 今日も炭水化物を排除して、会話の間にひたすら肉を頬張ること3時間。充分…

1980円の和牛!

客先との合同合宿は昨日で終わりましたが、一息つく間もなく、10時からCG会社さんと打合せ。少しはゆったり出来るかと思ったが、のっけから「本日は6時間しかないので…」とカウンターパンチを食らって始まりまった。てか、わざわざ韓国から3人いらして…

ヘロヘロな3日目〜

気がつけば7月も半分終わってまして、入社から半月たちました。スーツ姿はいまだに慣れてませんが、朝の準備はこなれてきました。そんなになれたくはないけれどねー。 合宿3日目。この間良いことを1つ挙げるとしたら、会社のお金で美味しいお昼が食べられ…

集中合宿2日目〜

昨日から客先を交えた合宿を開催中。昨日10時〜19時、今日も10〜17時と容赦ない。特に昼飯食べたあとは睡魔も襲ってきて大変です。 明日の最終日が一番ガッツリ濃密になるとの事なので、更に消耗すること間違いなし。転職は関係なく出席する会議では…

衝撃の発表

決勝。延長の末、ドイツ優勝。90分ではアルゼンチンの方が決定的なチャンスが多かったが、残念ながら一度も生かせず。応援していただけに、ガッカリでございます。 4年に1度の祭典もこれにて終了。寂しいですなぁ。ワールドカップが終わると、痺れる大会…

圧倒的な存在感が懐かしい

3位決定戦。偶然5時に起きたので、ネットの合間に観戦。散々試合の無意味さを口にしていたオランダが、攻守共に圧倒。ブラジルは恥の上塗りで何も出来ず、3−0で終了。ま、100年は語り継がれるであろう大敗から数日ですし、それに比べたらすぐに忘れら…

祝、満4歳!!

チビチビ、本日で4歳になりました。夜にお誕生会を開くととても嬉しそうにしてました。去年まではふわふわしている様子でしたが、今年は自分が主役としっかり認識していて、そこでも成長を感じました。 それにしても、4年かぁ。毎度の感想だが、本当に早い…

ここまで感じないのもね。

警戒していたのが恥ずかしくなるくらい、何事もなく過ぎた台風。朝の「千葉に再上陸」というタイミングでも、ん?、みたいな。 昨日上げた日除けシェード…まあ、何事もなく良かった!! 帰り。買い物のために新宿まで歩いた。いやはや、湿気ムンムンのな中、…

主役でした

アルゼンチン、残ったねぇ。オランダも頑張っていたけど、上手く封じられてた。南米勢が残ったので、決勝も盛り上がりそうだ。 幼稚園で チビチビのお誕生会がありました。 オイラも強気に見に行きまして、出し物での奮闘ぶりに驚きと喜びを感じました。お姉…

王国崩壊

いやいやいやいや、公開処刑とはこの事よ。7−1ドイツ有利とは思っていたが、ここまで一方的になるなんて、誰が想像出来た。2点目が決まった時点で厳しいと感じたが、あんなにあっさりブラジル代表の心が折れるとは。 この衝撃たるや、もう、比較できない…

昔から好きではなかったが

打合せでの仕切り。昔はなんてこと無かったのに、どうも勝手がわからない。 専門分野なら問題無いがポンポン話が飛び始めると、戸惑ってしまうのだ。これがはのうのうとぬるま湯に浸かっていた弊害だな。早いところ慣れないとなぁ。

七夕でしたね

ネイマールを負傷させ、世界中のサッカーファンをガッカリさせたコロンビアのDFスニガ。テレビのインタビューで反省の態度を見せるかと思いきや、まぁ、ふてぶてしい事。 鶴田級のジャンピングニーをブチかまして、スーパースターを大会から強制退場。そし…

パクパクモグモグ

我が家と相方の親戚で7月生まれが4人いるってことで、みんなで夕食を食べに行きました。しっかり栄養を取ることも心がけているオイラもステーキを300グラム平らげました。リバウンダーのワタクシですから、日々体重気にするのも大切だけど、たまには好…

そろそろ残骸ばかりかな

劇混み覚悟で行ってきましたバーゲン中のららぽーと。混んではいたが二週目だからか許容範囲の人出でした。バーゲンに限らず、チビ二人を連れて、更に混雑していたら落ち着いて品物を見るのは難しい。なのでオイラは服も靴もネット購入がメインになりました…

焼肉会議

客先の「あ、最後に1つ」という投げ掛けから1時間…濃密な打合せ後、急いで赤坂に移動して、ヤスちゃんとCG会社の代表と合流ザンス。 初の4日連続のスーツ着用でヒーヒー言っているオイラの姿が典型的な金曜日のサラリーマンだったのか、私服の二人に笑…

効率優先ね

雇用契約の関係で、フロアのごみ集めは社員のみが行い、出向&派遣社員は眺めているだけ。今日もボーッとしてたけど、忘れてた。オイラもやる側でないですかぁ! 初めての感想は、まぁ、普通のごみ捨て。 今までは「当番決めてみんなでやれば良いじゃん」と…

組織って感じ

社内会議に初参加。今までベールに包まれていた定例会ですが、まぁ、濃い内容でした。ま、今回はお客さんみたいな感じでしたが、ここで発言を求められるようになったらてーへんだな。 午後から東京ビックサイトに突撃。クリエイターエキスポ等を見てきました…