2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

次々とおそいかかってくる

本当に嫌な雨だ。 今日の作業を諦めていたので、久しぶりに国際プールへ行ってきたっす。 コロナ過で無くなっていたフリースペースが復活して、ジャグジー等も普通に使えるようになっていました。 利用者の人数制限も緩和されて、これから暑くなったら激混み…

2連休〜

さてさてまたやってきました、ゴールデンウィーク。 チビが部活でそこそこ不在ということもあって、特にお出かけは予定せず、ワタクシは昨年に続いて外柵リフォームを行います! 昨年は私道側を完成させ、今年の3月に正面側の柵をやり終え、遂に強敵となる…

5年で不調は早い

まさかの洗濯機が不調に陥る。 給水にやたらと時間がかかり、その後エラー音が鳴り響くのだ。 試しに給水の接続部を外して元栓を開けたら、勢いよく出たので、原因は洗濯機で間違いない。 それで購入日を調べてみたら、まさかの2018年4月28日!ちょうど5年…

キツかった…

相方が体調不良という事で、久しぶりにワタクシ1人でウォーキングへ。 最初は大人しく歩いておりましたが、久しぶりにランニングに切り替えました。 が、本当に久々のランニングが予想以上にキツかった。 無理をしないで、ランニングとウオーキングを繰り返…

試合観戦!

朝からバイクでお出かけ。チビのバレーボールの試合を応援するため突撃でございます。 コロナの影響から1年次は完全不可、2年時は許可は出るも保護者1名迄で、チームメイトはみんなママさんが見に来るとあって、チビに求められるのも相方でした。 しかーし…

平日の安らぎ

午前中、時間休を取って相方のお付き合いでららぽーとまでお買い物。 流石平日ですよ、混雑は皆無だったのでブラブラするのも楽でした。 ちょうど大人気マンガ(アニメ)ブルーロックとコラボをしてまして、ウォークラリーで5カ所チェックポイントを回ると缶…

爆上げ

昨日に続いてコツコツ在宅勤務。朝ゆっくりできる有難みを実感しております。 お昼休み、近所のスーパーへ買い物に行きました。 久しぶりに売場をじっくり見たのだが、予想通り何もかも値上がりしてます。 品数といい、上げ幅といい、本当に過去経験したこと…

クッソー!

今日は一転良い天気。 部活の練習試合があるという事で、普段よりも早い時間に家を出たチビ。 「はー、今週は毎日学校だった」「対戦相手、なんで早く来るのさ~」とブツブツ文句を言うばかり。 日曜日の部活に対して「よーし、勝つぞー」「頑張るっ」みたい…

視力は守りたい

朝から雨模様。ってことで、ウォーキングは明日へ延期。 せっかく気持ちよく歩ける陽気になったんだから、明日はしっかり晴れて欲しいわ。 今週行なわれたチビ&チビチビの身体測定の結果、二人とも身長の伸びに急ブレーキがかかってます。 あと2、3センチ…

苦行

とんでもない量の教科書を持っていくチビチビに付き合って出社でございます。 ホント、リュックの腕を通すショルダー部分が切れるのではというくらい引っ張られる重量で、冗談でなく体制崩れたら倒れるレベル。 途中の乗換駅からチビチビのクラスメートがお…

こつこつ

本日在宅勤務でーす。 チビチビを玄関で見送るときは少々不安でしたが、無事に学校へ着いて一安心よ。 なんて思っていたら、今日は身体測定のみで10時過ぎに帰ってきた。 その後はゴロゴロしていましたが、まぁ、新しい環境で疲れていると思うので何も言いま…

ゼット世代

チビチビ。朝のラッシュにも1週間で慣れたようなので、とりあえず明日からは一人て通学してもらいます。 頑張ってなぁ~。 会社。今年入った新卒採用の女の子。席がワタクシの後ろと超近い。今のフロアには他に女性が二人いますが、派遣の方と総務の方。社…

ついに陥落

チビチビの通学付き添いで今朝も早起きかましました。それにしても朝、目黒線で座れなくなったのは本当に痛い…。 庶民の味方であったイオンのプライベートブランド。会社近くのまいばすけっとで、いつもの如くカップラーメンに手を伸ばすと…値上りしてる!!…

まじキモい

選挙。神奈川県知事の候補が本当に酷かった。 黒岩祐治には一度も投票したことがないオイラ。何故多選出来るのか不思議でならないと思っていたところに不倫が発覚。 自分に甘く他人に厳しい一番嫌な奴と発覚。 本当にまともな対抗馬がいたら確実に結果変わっ…

新・土曜の過ごし方

気持ちの良い晴天でございます。 子供たちを見送ったあと、洗濯物を干し終えてウオーキングへ出発。 気温も上がってきたので気合のサッカーシャツ姿でしたが、暑くも寒くもなく、ちょうど良かった。 二人の時間を有効活用できるので、これからは土曜の午前中…

久々の7時出!

出社っ! 通勤ルート上にチビチビの降車駅があるので、通学時間に合わせて朝7時に!家を!出ました!! まさにコロナ前に家を出ていた時間だけど、コロナ禍以降はラッシュも軽減されたので、30分近く遅くしていたのね。なのでなかなかツラい。 初日である今…

雰囲気も大きな決め手でした

チビチビ、入学式でございましてお休みザンス。 式自体は午後からなんだけど、お休みの有効活用として午前中、チビの抜歯で歯科医院へ突撃しました。 矯正の為とはいえ、健康な歯を抜くんだから何とも複雑な心境ですが、仕方ないです。 上下2本ずつ計4本の…

足止め連発

出社でございます。月曜なので気持ち盛り上げて自宅を出るも、駅の改札まで来てパスモが無いことに気づく。 ショック!! 昨日のウォーキングの際に買い物の支払いのため財布から出していたのを忘れてた。 仕方なくトボトボと家に戻り10分ロス。それでもまだ…

さてどうなるか

アニメ『ハイキュー』。 家族全員でヒャーヒャー言いながら夢中になってますが、今日シーズン3を見終えました。 オレとチビは一度見ていましたが、初めての相方とチビチビは手に汗握って、最後は感極まって涙してた。 特にチビチビのハマり方が凄い。チビに…

新鮮度が薄い…

WBC特集のNumber。発売日の朝、コンビニではすでに売り切れで、二軒目で無事ゲットできました。 記事の内容には納得なのですが、既にネットで得ている情報もそこそこあって、Numberならでは!という満足感が思っていたほど得られなかった。 ただでさえタイム…