畳み掛ける

[至福のラーメン]

一応、炭水化物ダイエット続行中なので、ここの所ラーメンにはご遠慮頂いておりましたおいらっち。

んがしかし、大好きなものは大好きだ。我慢も限界千代の富士。ラーメンを食したい思いは、溢れんばかりの涙となり爆発寸前なり。相方だって食べたいはずさっ。なーんて理由付けも万全。

もう、この飢餓感を満たすには、一刻の猶予も許されないのだ。気合をぐぐぐっと心に溜め込んで出陣じゃい。

らーめん…ああ、至福の一時。大好きな九州トンコツラーメンをバリカタでオーダー。モリモリ食して大満足。「これでまた1ヶ月大丈夫っ」 相方と幸せをかみ締めながら店を後にしたのであった。

[白い塊の襲撃]

十分満足できた二人は「夕食は質素で構わないね〜」なんて余裕ぶちかましていたんだす。が、そこに一本の電話が。義理パパがパチンコで大勝したらしく、「みんなでお寿司食べに行こう!!」とのお誘いでござんした。

相方に「どうする〜?」と尋ねられたおいらは「もちお供します!!」…即答してたっぺさー。


マジで頭からお昼のラーメンが見事消え去ってたんだっぺ!!

昨日のフットサルで≪ヤセヤセ傾向≫にターボがかかってきたというのに…無念だわ〜。
「何だかご馳走が連チャンで来る有難味も薄くなるなぁ…」なーんて贅沢な思いを抱きつつニコニコ頬張ってました。

おいら、ラーメンも好きだけど、負けないくらいお寿司も好きなんだ−!!

[いばらの道]

満腹のお腹をさすりながら確定申告の作業に突入。

膨大な量になっていた1年分の領収書を、ヒーヒーと死ぬ思いしながら、項目別に一枚ずつパソコンに入力する頑張りやさん。

去年は電卓片手に「あれ、これ打ったっけ?…あれ?…あら?…う、う…、わ、わっかんねー!!こんちくしょー!!」と、絶叫と共に取り乱し、やり直す事も多々あった。それを考えると計算ミスは起こらないというのは便利。…なんだけど〜、人間、やっぱりコツコツです。少しづつ進めておけば、今ごろメッチャメチャ楽勝だったろうに。って、去年も思った気がする。

青色申告はリターンもデカイ分、厄介な敵です。今年の分からは頑張ってこまめに帳簿をつけて、キリギリスを脱却してアリになります。

春のボーナス…それだけがこのクソ面倒な作業からおいらのモチベーションを維持できる源じゃ。