初蹴り〜

axset2005-02-12

[球蹴り]

超遅いけど、新年明けて初めてのフットサル。


もうね、2ヶ月近くやっていなかったから、足がうずいてうずいて…メッチャメッチャ欲求不満だったんだー!!


必然的にアップだけでテンション上がりまくり。さらにダッシュした瞬間に体の変化を実感。「お、おおおおおお!!これはきてんぞぉ〜」と喜びと感動に浸るあまりニヤけてしまったでござる。


だってだって、足が[シャシャシャッ]って動くんだべさ。脳が「動け!!」と指示してから、足が反応するまでにタイムラグを感じない。これがメッチャ違うんだぁ!!この感覚、高校時代以来だぞよ。


ふふふふ…今なら10年前の俺に100m勝負しても負けねえ気が、なんとなく、する。…たぶん。少なくても気持ちではボッコボコにブチ切る気満々でスタートラインに立てるね。タイムは…う〜ん、ゴール正面から見れば同着にもっていけそう。てへへ。

[欲張り]

キレが戻れば持久力が欲しくなる欲張りなおいら。2時間のフットサルを最後までガンガン走れて、「うらららら〜まだ物足りねぇ〜!!」と絶叫できたらカッコいいんだけどなぁ。


今日なんてラスト10分「ぐふぁ〜あぁ〜、ぐふぉ〜お〜」とおぞましいうねり声を上げながら走る見苦しさよ。まだまだちゃんでござんすよ。


何はともあれ体を動かすのは気持ちが良い。ボールを蹴るのは楽しいのだ。