土曜日だから見えたもの

axset2005-06-18

[待ち焦がれてたぜ]

午前中。ホゲホゲしていたら、遂にNEWマシンが到着した。昨日のチェック結果が返ってきていない午前中に届くとはなんという強運。作業にかかっていたら組み立てる余裕なんて無かったろうよ。


にしてもだ。ホントに届くのギリギリ。だって納品は月曜だよ。でも納品に向けてフルレンダリングをするには最強の助っ人になりやがった。納品後に届いたら絶対にキャンセルしてやると思っていたが、今となっては焦らされたことすら微笑ましく思える。XSIも無事インストールできてセットアップ完了さ。

前にトリニトロンのモニター。その下にマシンが左右に1台ずつ。そして左側にNEWマシンが陣取っている。何だか司令室みたいだわ。


1時間後、早くもレンダリングガンガンかけてます。計算早いっす。最高っす。びびびっす。


[アホちんが]

荷物を受取る時、玄関前にアリの大行列を発見。何処から何処に続いているか興味を持った子供心満点のおいら。怪しいながらもしゃがんで、中腰になってジーっと観察スタート。


驚くことにその長さたるや予想をはるかに上回るものであった。おいら家の前の私道をぐるりと回って、どうだろう、2-30mくらいは続いているんじゃないかな。でもね、ぐるりと回っていたのよ。円を描くように。だから出発地点と目的地は直線距離にすると大したこと無いのね。アホアホなアリどもは、わざわざ10倍くらいの距離にして超遠回りしてるのよね。誰か一匹でも気づけば楽できるのに。

自ら苦労を買って出るあたり、さすが働き者のアリだわ。ガキの頃みたいにいたずらしたい衝動を必死に抑えたっぺさ。