屋形船出航

会社で一年ぶりに屋形船で呑み会を決行。が、しかーし今年は自腹で4000円出費。普通の呑み会と変わらない金額に昨年ほどテンションが上がらないのに、今年の船は座敷ではなく、テーブルと椅子仕様雰囲気ダウンが免れない。

酔っ払っても寝れないし、場所の移動もやりづらい。やっぱ屋形船は座敷じゃないとね〜。

なんて言いながら、昼はすごく暑かったからビールが美味かった。天気も良かったから屋根に登って風を感じながら楽しだっぺ。ま、一年に一度くらいはね…。でも2−3000円ならなお良い。


帰りは渋谷からだと電車が激混み確実だし、駅まで歩くのが面倒だったのでタクシー大井町まで出撃。大井町…N山さんの二次会で流すビデオをここで撮影したっけ…懐かしい。

大井町始発の電車はガラガラで全員座れて、終点の鷺沼までスイスイよ。俺の読み勝ちじゃい!!