遠いけどここですね

久々に中目黒にあるかかりつけの整形外科にやってきた。カルテで確認してみたら2年振りとの事。「またフットサルでやっちゃいました」と言うと、先生も「やめられないんだねぇ」と苦笑い。

幸いにも靭帯共に異常なく、打撲軽い肉離れということで2週間の安静を通告された。
で、2週間後のフットサルに間に合うか聞いてみたら、「無理は駄目だよ」と予想通りのお答え。
先生がそう念を押すのは、おいらが治りかけでプレーして更に悪化させた事何度もあるからだ。

…が、我慢できるかなぁ。いや、完治させればいいんだ!!

[爆安]

それにしても保険が利くと薬は安いねぇ。湿布50枚消炎剤15錠530円だって。折角保険払ってんだから利用しないと馬鹿馬鹿しいわ〜。

更に会社がスポーツ保険に入っていてくれたので、通院代が返ってくることが判明。
わーいわーい、うれしいなぁ。沢山通院しようかな〜。そんなヒマ無いな〜。