もう梅雨は結構

昨日フォルコに乗った後、横着してカバーをかけなかった怠けっ子ちゃんなオイラ。そんな態度が仇となって即座に仕打ちを喰らった。

朝、車が水しぶきを上げる音目覚める。


…雨?!


脳が一瞬で覚醒。即座に飛び起きて上着を着ると、よろめきながらも外に飛び出す。

ジーザス…目の前にはビショ濡れになったフォルコ天気予報に殺意を抱く。過去最悪水被り状態ショックを受けつつ、急いで拭いてカバーをかけたべさ。

は〜、梅雨は毎日かけないと駄目ね。



結果的に7時起床。完全に目覚めたので、久々にフットボールマネージャーを楽しむ。
練習試合で5連敗したので、試合後のロッカールームで激怒のコメントを発したら、ロナウジーニョ反発された。

…。

日本から来た新人監督は選手からもサポーターからも支持が低くて大変。しかしこれで長かったオフシーズンも終わって、遂にリーグ戦開幕。楽しくなってきました。


[ローラーで塗り塗り]

昼前から晴れたので、フォルコを乾かして、外壁や外階段の掃除する。

コンクリートに生えてきた見苦しいコケと対決。専用たわしで擦り取り、仕上げに耐久性を上げる保護剤を塗装。コンクリートの質感は失われずに透明な膜でコーティングできて結構良い感じ。水もしっかり弾くし、これはマジでいいかも。

調子に乗って予定以上に塗りまくったら超疲れたっぺ。でも我が家に対して愛情を表現できたので、良い一日になりました。