当分ブイコです

axset2008-07-21

夏、真っ盛り。
8月は残暑ってイメージが強いから、今が一番夏っぽいのかもしれない。今真夏をかみ締めないと、あっという間に過ぎ去ってしまうわな。


汗を全身から噴射しながらホンダへ行って、車検の見積もりを聞いてきた。気になるお値段は2年前とほぼ同じで13万弱…高いよなぁ。何で車検ってあるんだろうか。

それでも交換するパーツ代と工賃を省けば格安車検との差額は1万円強。まあそのくらいは安心料ってところでしょうか。

見積もりが出るまでいろんな車を見て回ったんだけど、最近の車は上手く作られてるねぇ。FITも廉価車だと思っていたが、内装もデザインもしっかりしてて、ビックリよ。これは売れるはずだって思ったね。

我が愛車もデビューから既に10年経っているので、さすがに最新車と比べると差を感じてしまう。でもブイコはブイコ。まだまだ乗り続けまっせー。