スイスイ記念日

朝から太陽燦々。やっぱり天気が良い休日は嬉しくなります。
そんな陽気につられ午前中から自転車の練習に行くことに。準備をしていると「パパ、ペダルつけて!」

むむむむ、気合い入っているなとチビなりの決意を感じて突撃です。


最初は後ろから支えながらペダルをこいでいましたが、10分もしたら「あれ?行けんじゃね?」と良い感じで進み始め、その5分後には「パパ手を離してるよ!!」とまさかの並走!!
本人も驚きつつ「キャーキャーキャー」と大喜び。そのあとはもう周回コースをスイスイグルグルと一人で乗りまくり。

自分で操れるようになって本当に嬉しかったようで、「たのしい〜!」と満面の笑みで叫んでました。

姉の姿に触発されたのか、チビチビもなかなか良い感じで、あと数回練習したら乗れそうな雰囲気です。
もっと苦労するかと思っていたが、こんなにも順調にいくとは予想外。ペダル外してバランスを取るのが良かったのかな。


今日はパパにとっても記念日。とても嬉しかったぞ!!