場馴れは大切

あの日から5年が過ぎました。
やはり日頃震災を感じることは少なくなりました。それは仕方の無いことだと思うけど、備えだけはしっかりと。
あの揺れとそのあと起こった混乱を、1年に1度はしっかりと時系列で思い返したいと思います。


今日は寒かったので気が進まなかったのですが、上長の薦めもあり、昨日に引き続き午後から外出でございます。

久しぶりに伊勢丹のメンズ館を覗いてみましたが、チビ達が生まれてからというものほとんど行かなくなったのでただ見ているだけでオドオドしました(笑)

こういう場所は定期的に足を運んだ方が良いね。まずは敷居の低い地元の店舗に行こう。

そう、昔は欲しいモノを見つけても、わざわざ地元で買っていた。店員さんもにとても喜ぶし、よくサービスもしてくれました。

最近アパレルは入れ換えが激しいし、今度久しぶりに行こうと思います。