奇跡的に起きたのに…

久しぶりの名古屋出張。あまりに久々すぎて一瞬新幹線チケットの取り方を考えたわ。


定時上がりでプロジェクトメンバーと飲み会。会社近くの「味仙」という台湾料理のお店に突撃。名古屋ではメジャーなチェーン店らしいですが、ワタクシは初めて来ました。
感想は美味しい、が、辛い。あと料理の出るペースが早いのと、酒の残りが1/3になったら店員が次何にするかすげー聞いてくる。結果物凄いペースで飲み食いしてあっという間に出来上がる、みたいな。

結果、余裕で帰れて家に着いたのも23時前!名古屋で飲んできたのに、普段より帰りが早いという。流れによっては宿泊も考えていたので良かったです。


酔っ払っていたにもかかわらず、午前1時過ぎに目覚ましで起床して、アントラーズ対レアルを観戦。

はー、ガッカリ。試合開始直後のビッグチャンスをモノに出来なかったのが痛かった。

あとは盆ミスによる2失点目。あれでほぼ決まった。で、更に直後に3失点目。その時点で寝ました。