競うように取れよ!という感覚

我が社、10時出社が多数派でして、毎日9時に出社しても4、5人と寂しい感じなんですが、今日は出張や欠勤がいて、まさかの2人。まー、寂しい。

しかもその1人がテレビ会議で席を離れたから独りきり。こういうときに限って電話が鳴るのよね。

電話。うちの会社の事務の人、机に座っていたら電話取ってくれるけど、離れていたらまず取らない。コピー機の前にいようが、歩いていようが、いくつかあるフリーの電話に鳴り続けても手を伸ばそうとしない。そりゃみんなで出るべきなのはわかるけどね、「取ってよ!」と言いたくなる。

てかね、うちは電話を取る人間はいつも一緒。手が放せない時に鳴り続けているのに取らない連中ども、ホントにバカかと思う。

一番最初の会社で、電話を取るのは新人の役割と教えられて良かったわ。

ふー。ま、この辺で。

水曜休んだので楽な一週間でした。