今はラグビーだ

道志村で行方不明になった女の子、公開捜査になって当日の写真も公開された。本当に何処へ行ってしまったのか。

今までも子供達だけで行かせることはなかったが、離れた場所に行くときは必ず大人もついて行こう。

ここ数年キャンプで利用していた場所だけに余計身近に感じる。本当に他人事ではない。


相方に「スポーツ全般好きなのに、バレーボールだけは見ないね」と言われました。はい、確かに見ません。

オレ的にバレーボールは著しく公平性に欠けていると思うので、興味がないのよね。

世界的な大会は殆ど日本開催じゃね?そして日本だけは日程と試合時間を考慮され、至れり尽くせり。
サッカーやラグビーの一生に一度有るか無いかの自国開催ならホームの地の利は大ありですが、毎年?毎回?それってなに?みたいな。
当然応援も一方的で、相手チームが気の毒に感じるほど。
そこまでやって貰って戦うってのが、もう同じ条件で争ってないと思うから、勝負事として興ざめ。

そういう意味では来年のオリンピックも当たり前の環境だろうから地の利を感じることもないかもね。