新社会人には遭遇せず

4月1日。今日から新年度、ワタクシが利用している地下鉄も6両編成電車が一部導入されるとのことで、ホームが拡張されました。ピカピカな状態をイメージしていたが、ホームの床は既に汚れていて何だかガッカリ。工事時についたヨゴレが落ちてない…というか、落とす気はないのでしょう。
コロナ禍以降利用客は落ち着いているらしいが、少しでも混雑が軽減されるといいな。
f:id:axset:20220401213759j:plain

深夜、ワールドカップ本大会の組合せ抽選会を見るために久しぶりに夜ふかし。
結果、日本はスペイン・ドイツと同じグループになった。予選通過はかなり厳しいミッションだが、オレ的には『ここに来い!』と求めて見事入ったから熱くなったね。スペイン・ドイツと本気の戦いができるなんて最高じゃない。

ブラジル、アルゼンチンとか、対戦済みのグループに入らなくてホント良かった。