お互い少食になったもんだ

朝の横浜市営地下鉄で、厚手のフリース製のネックウォーマを着けた人がいた。
もう5月も後半、こちとら半袖Tシャツだぜ!と思ったが、口元まで隠しているのでマスク代わりなんだろう。でも、違和感半端ない。運動用に薄手のタイプもあるのにね。
見た目が暑苦しいし、毛玉が貧乏くさい。


今夜ははたぼうをお相手にコロナ禍以降3度目の呑み会。はたぼうと会うのは会社に伺って以来だから約1年振り。呑みとなるとそれこそ3年ぶりとか?
お互い子供の成長話をしつつ、お約束の体調話に仕事話と近況を話していたらあっという間にラストオーダーになりました。

途中、流れでうめちゃんとお松にも連絡を取り、双方健在を確認。うめちゃんは秋葉原乗り換えなので、今度は3人で会うことにしました。

みんな踏ん張ろう!