保養施設でゆっくり

昨晩みんなで夜ふかししたこともあり、ちょっと遅めの8:00起床。今日の予定はお昼のバーベキューだけなので、部屋で簡単に朝食を済まして思い思いに過ごす。

オイラはお風呂へ向かってボーッとお湯に浸かりました。

天気が昼以降崩れる予報だったので、11時過ぎから準備スタート。女性陣が食材の用意をしてワタクシは火起こしへ。今回も上手く火がまわって、12時ピッタリから始めることができました。

先にお腹が膨れた子供達は部屋に戻り、相方と残りを食べつつ片付けをして撤収したのは15時前。
すぐさま開いたばかりのお風呂へ向かい、煙に燻された身体を清めました。

毎度ながらバーベキューには結構時間かかる。早めの夕食かお昼にやるのが良いな。


夕食は外に食べに行く予定だったが、余った食材とシメに用意していた焼きそばで充分でした。


今夜はもう一組利用されるので、どんな人かと思っていたが顔見知りの方で一安心。今夜は少しだけ心強いかな。