充実の3日間

朝起きしてラグビーワールドカップ第二戦を観戦。

前半終了時点では1点差で『こ、これはわからないぞっ』と期待を感じる内容でしたが、後半何ともモヤモヤする形でトライを奪われると完全にイングランドのペースになり、敗退。一方的な敗戦でないだけに悔しいというか…。

まだまだ地力の差はありますが、色々な物がうまく組み合えば勝利も手に届くところにあると、そう思わせてくれる試合でした。

あとね、やっぱりラグビー選手は凄いよ。あの激しい闘いで怪我しないわけないよ。ホントサッカー選手の痛がり様が恥ずかしく思える。

と、言うとチビチビに『仕方ないよ、競技が違うんだから』と正論で返され何も言えなくなりました。

 

三連休最終日です。子供達は夏休み前から二人で約束していた映画鑑賞&カラオケへ行きました。

二人とも中学生になり、多少手が離れる時間が出来て少し楽になりました。

こうやって少しずつお互いの時間が出来てくるのかなぁ。