終わった〜

第3期工事、最後の扉を抑える柱を取り付けて、無事外扉回りの柵が完成!去年の春、GWから始まり、今年のGW、そして今秋…長かったなぁ。

ここまでかかったのは2年続いた想定外の夏の猛暑です。あとはチビチビの受験か。あれも予想外だったな。

何はともあれ出来上がった姿を見て、充実感いっぱいで感無量よ。オレ頑張った!

今後は定期的にペンキ塗りをして、初代のように腐ってボロボロにならないようメンテナンスをしていきます。しかし、まだ2階のテラスにも柵が…いや、とりあえず忘れよう。

 

チビチビ、3泊4日の旅行から元気にご帰還。ヘロヘロで帰ってきましたが、とてもに楽しかったそうで良かったです。

クラスメイトは昨夜熱を出して親御さんが迎えに来たとのこと…京都とんぼ返りはなかなかキツイ。いや〜、無事で何より!