ダイシャリンのハタラキ

今日はオイラ一人ぼっちなので、ここぞとばかりにお使いしまくり。午前9時から郵便局→信金→ホームセンターと移動して、そこからホビーオフ→リサイクルショップAと大忙し。

昨日の片付けで発掘された多種多様な不用品。我が家の近くにいくつもリサイクルショップがあり、それぞれ取り扱いに特徴がございます。ハシゴした結果は総額4200円!わーい。

午後はチビの塾送迎→ヤマダ電機へ。

ヤマダ電機ではプリンターを購入しました。9月かな?廃インクタンクがいっぱいという表示が出てから印刷されなくなったのだ。もう古い機種なので整備を受け付けておらず、魔改造するか廃棄しか道がないのだ。何とも勿体ない…。

今はクオリティにこだわらなければWi-Fi印刷可能な機種が6000円で買えるのよね。そうなるともうね、とりあえずそれど良いかな、みたいな。

17年間ありがとう。特に1年前、チビチビの受験が決まってからの5ヶ月は毎日怒涛のプリント&スキャンで最後に大仕事をしてくれた。マジで感謝っ!

 

そう、先月炊飯器も買い替えまして、夕飯でワタクシ初めてお米をセットしました。

初めてだと水加減が心配になったが、うまく炊くことができました。わーい。