家の設備修繕費がジワジワと

午前中から大忙し。朝食を食べ終えるとすぐさま屋根に登り真新しいシェードを取り付けた。ほつれや穴も空いてないピカピカは良いね。ただ今までの物より密度が薄く、微妙に日差しを通す。今の時期は問題ないが、真価を問われるのは真夏だな。

ふー。今朝ですね、また食洗機が止まりまして…今回の修理は2週間しか持たなかった。ポンプ内のゴム栓が取れてしまうのが原因なんだけど、劣化でふやけてきてんのよね…色々と細工はしてんだけど、それももう限界かなぁ。

新しく買い換えるとなると業者に頼んで設置して貰えば必15万前後だけど、しか〜し、もう完全に設置手順を習得しているので、機械が届けば大丈夫。だから10万弱!

はぁ〜、最後にもうダメダメになるなら、ゴム栓を取れないようにガッチリ接着してやるかな!

屋根に登っていた時間が思いのほか長くなり、両肩が日焼けで痛いです。横着せずに長袖着ないとですね。