2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

穏やかに連休を過ごしてます

今日はポカポカ陽気で家の中も2階だと少々汗ばむくらい。窓を開けて涼しい風を呼びこみました。ホント、今が一年で一番良い季節ですな〜。天気が良いとバイクに乗りたくなるもので、近所のショッピングモールまでポコポコとディオコでお出かけ。フォルコと…

何処まで上がるかね

出向先の都合で今日はお休みっ♪4連休だーい。休日は激混み必至のスーパーにおつかいに行くも、店内はガラガラ。世間的には平日の人が多かったのか、ゆっくり買い物が出来たっす。 5月からガソリンがアホみたいに値上げしそうなので、ガソリンスタンドにピ…

しっとり…

昨日のフットサルで両ヒザを擦りむいた。 少し血が出た右ヒザは、既にかさぶたが出来ているのに、血が出ないで薄皮一枚剥がされたようなすり傷を負った左ヒザは、微妙な液体が傷口を湿らせていて、ずーっと乾かない。 それがすごくウザイ。 液体がズボンに付…

それでもホームは楽しいな

前回が何時だったか即答できないほど久々に我がチームでのフットサル!!戸塚にある運動複合施設までフォルコで第三京浜>横浜新道をひとっ走り。ETCの快適さを改めて実感して、フォルコも久々に目的ある走りが出来て喜んでいたでしょう。 曇りの予報があ…

さすが歌舞伎町

今日は定時に脱出して会社の後輩二人と新宿で呑んだっぺ。最近、会社の大人数による呑み会がウザく感じてサボりまくっていたオイラっち。実のある会話をしたいときは少人数に限ります。 金曜なので居酒屋を時間制限で出ると、酔いを醒ますためマックに移動。…

慎重に…

ここ最近、暖かくなっているけれど、日中外に出ないから「汗ばむ陽気」と言われても、そこまでの実感がない。 確かに厚手の上着を着る事は少なくなったが、出勤時間の朝と夜は結構冷えますよ。GWを目前にしたこの時期に、ヘタに薄着をして体調を崩したら悲…

当分第三京浜オンリーね

久々にフォルコに乗る。ETCを付けて初めてのドライブなので、動作確認も兼ねて早速第三京浜へ突撃。 ちょっとドキドキしたけど、出入口ともにスムーズにバーが開閉して、無事利用出来ましたっ。使ってみて改めて判ったんだけど、その快適さは車以上よ。バ…

何時までもこのお値段で

先週の旅行でガソリンが結構減っていたところに、日頃あまり利用しないガソリンスタンドから、キャンペーンはがきが届いた。丁度良かったし、行けば景品も貰えるらしいので行ってきたっす。ここもいつの間にかセルフ形式に変わっていたが、慣れた手つきで支…

大ヒットしたりして…

テレ朝で放送された『スシ王子』というドラマが映画化されるらしい。 …このドラマ、そんなにヒットしたっけ?日本のドラマに全く無関心なオイラは、放送前の番宣でどうにか存在を知っていた程度。しかし、世間的にはヒットしていたんだろうか…。それにしては…

でも、やっぱり我が家が一番っ。

夜中から降り続いていた雨も、昼前にはすっかり上がり、チェックアウト時には太陽も顔を出し、一気に暖かくなって一安心。事前にチェックしていたステーキハウスで至福のランチを済ませ、少しはカロリーを消費しなければと、『道の駅』でちょいとお散歩。昨…

「伊東にいくならハットッヤ♪」

いえ〜い、相方と伊東温泉へ出発っす。 しかーし、昨日の晴天はどこへやら、どんより曇が空を覆っているのが残念だす。 順調に高速を乗り切って、湯河原を越えた辺りで麦とろ童子という食事処にピットイン。ここは9年前にも一度来たことがあって、変わった…

さすが田中くん

ご近所の美容師さんが遊びに来て、三人でお昼を食べました。元々おいらのお友達だったんだけど、いまでは相方の方が仲良し。いろいろな話題をキャッキャキャッキャと楽しそうにお話してました。『お茶しながら何時間もおしゃべり出来る女の子って凄いなぁ』…

疲労困憊

参った。もうね、いきなり首都圏が襲ってきた感じ。朝、東横線がいきなり大幅の遅延。乗客の救護で15分ほど遅れていたところに自動ドア巻き込みが2件起こって合計20分強…。運行本数が少なくなれば、当然、車内は全く身動きが取れないギッチギチのビッチ…

帰ってきたっぺ

11時26分の新幹線はやてで仙台を発ち、13時45分に新横浜に無事到着。関東は大荒れの天気でしたが、ドアツードアでも3時間半くらいで帰ってこれたっぺ。最近はいつも車で帰っていたけれど、新幹線を使うとホントあっという間に着いて、何よりも体が…

ホンワカ過ごして

時間がゆっくり。 お休みで来ているからそう感じるというのもあるだろうが、それを差し引いても仙台の空気はゆるいというか、ガツガツしてない。新幹線からの乗り継ぎで乗った仙山線も、午後7時で1時間に2本。昨日の帰りに乗ったバスも午後6時で1時間に…

恒例行事

仙台に帰ってきたらお約束の親友の二人との呑み会です。まだ空が明るい、っていうか、昼過ぎとも言える午後2時スタートという無理難題を押し付けたにも拘らず、しっかりその時間から開いてる居酒屋を執念で探しだしたYきち、恐るべし。駅前の大きな店舗に…

太っても仕方ない週間

午前中の3時間だけで早々に帰宅して、目指すは仙台。4泊5日の里帰りですが、今回は車を使わず新幹線。しかも新横浜から乗るという太っ腹。 楽して帰って元気な体に美味しいものをたくさん補給しちゃいます。

びっくりよ

そう、気がついたら4月ですよ。いつの間にか3月も終わってたって感じで、あっという間でしたわ。 順調に感じた新通勤ルートだが、今日は日吉から田園都市線バリに混んでいて、早くも鋭い牙をチラチラと見せられた。 多少は楽な東横線でも、やはり通勤特急…

祝六連勝

いいね〜、楽天の調子っ。4連敗の後、6連勝ですよ。開幕2試合のサヨナラ負けのどちらかをモノにしてたら首位だよ首位!!打線が好調なのも連勝の要因だろうが、何よりも先発投手陣の安定度が増したのがデカイ。ホント見ていて安心なのよ。 選手層を考える…