2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一対一

今日は相方が一ヶ月検診なので、有休かましておチビとお留守番。初の長時間二人っきり!!2,3時間で帰ってくるとはいえ、その間に泣かれたらどうしよう…そんな不安を抱きつつお見送り。しかーし、オイラの心配をよそに、直前に母乳を飲んだのが功を奏した…

検診日

今日は早退しておチビの一ヶ月検診に突撃でございます。生まれてもう1ヶ月経つとは…あっという間だったなぁ〜。 生まれた頃に比べて、首周りがプヨプヨになっていたのは判っていたが、体重が既に4kgオーバーとはビックリ。身長もプラス5cm強と驚きの数…

みっさっわ!!みっさっわ!!

夏の甲子園、神奈川県予選決勝の東海大相模vs慶応をテレビで見た。 お互いレベルが高く、締まった試合での点の取り合い。延長の末、慶応が逃げ切ったが、好ゲームなんて生易しいものじゃなく、物凄い激闘だった。何となく東海大相模に勝たせたかったけど、9…

ドキドキ

我が家に相方とチビが戻ってきました。1ヶ月に及ぶ相方とチビの里帰り生活に、オイラまで居候でお世話になっていたから、増えに増えた荷物をブイコに載せるのも大変だったっす。相方のご両親にお世話になったお礼を述べて、期待と不安の入り混じる新生活に…

一人2700円あまり

久々にあべともと呑む。 お互いの職場は徒歩数分と恐ろしいほど近いのに、移ってから会うのは3回目。近いといつでも会えるって思うのよね。「美味い焼肉屋があるんだよ」と言われて行ってみたお店が、物凄い行列だった。既に空腹デッドラインのオイラお腹が…

当分ブイコです

夏、真っ盛り。 8月は残暑ってイメージが強いから、今が一番夏っぽいのかもしれない。今真夏をかみ締めないと、あっという間に過ぎ去ってしまうわな。 汗を全身から噴射しながらホンダへ行って、車検の見積もりを聞いてきた。気になるお値段は2年前とほぼ…

滅多に洗わないからさ…

最近の猛暑で汗かきまくっていたので、若干存在感が増していたジーンズを5本洗濯した。基本的にジーンズは洗いたくないので、物によっては数年ぶり…なんて物もあったかもしれません。が、一本だけ特殊加工してあるジーンズがあったのに、全く気にする事無く…

看板は未だに旧タイプ

ソフトバンクに対抗して家族間通話が無料になったはずなのに、携帯料金が一向に下がらないので、ドコモショップに行ってきた。入店して驚いたのは店員さんの対応。発券機の前に立っていて、用件を伝えるとすぐに整理券を渡してくれた。窓口に通されてもこっ…

野茂引退

桑田に続き、野茂にも、遂にこの時がきた…。 ドラフトでクジを当てた瞬間、近鉄関係者がテーブルで小躍りしたのも印象的だったし、1年目から凄まじい活躍も衝撃的だった。阿波野とのダブルエース構想を考えるだけでワクワクしたっけ。 近鉄を飛び出してドジ…

チビネタ

今日はじめてチビをお風呂に入れた。 もう普通の抱っこは全然問題無いが、お風呂となるとやっぱり緊張したっす。 その緊張がチビにも伝わったのか、今まで相方が入れてた時はリラックスしまくって一度も泣かなかったのに、2度ほどぐずった。悪戦苦闘の末、…

やだやだ

気がつけば、パンの値上げがスゴイ。 90円だったパンが110円、120円だったパンが150円と、値段にしたら2,30円だが、割合で言えば2,30%でござる。もう、コンビニの食料品で値上げしてないのはおにぎり位じゃないかと思うわ。 こうなると…

毎日ビール呑んでます

今日も暑いので、ガリガリ君の「梨」を食べまくり。 相方の母君は驚いてましたが、暑さでおかしくなっているのではなく、至って普通です。3本や4本で壊れるような腹じゃないので安心して下さい。 鹿島激勝で首位浮上。7戦勝ち星なしからJ再開後は4連勝…

熱地獄

暑いはずだ。気がつけば30度オーバーで、原チャリの座席も超ホット。たった数分乗っただけでもケツが焼けそうになったワイ。 そんな過酷な気温の中、相方とおチビが一時帰宅です。灼熱地獄と化していたブイコも15分近く冷やしまくって、どうにか乗れるレ…

あるところには、ある

本日発売のiphone(アイホン)。表参道では凄まじい行列だったらしいが、新大久保は流石ですよ。 お昼に前を通ったら、店内に客は二人だけでいたって平穏。アイホンも普通に売ってたよ。アイホン。日本有数の家電激戦区である新宿と池袋との狭間にひっそりと…

七夕ですわ。

朝、余裕ぶっこいてたらまさかのタイムロス。 マジダッシュの追い込みも空しく、15秒の差でグリーンライン線を一本乗り過ごしてしまい、日吉でいつも乗っている各駅停車に乗れず、後発の急行に乗る羽目に。やってきた急行はアホみたいな混み具合、まるで田…

予定日は今日でした。

今日は梅雨明けを感じさせるほど、暑かった。午前9時スタートとはいえ、フットサルも大変だったろう…お疲れ様です。お買い物で近所をフォルコでひた走ったが、風がとても気持ち良かった。 フォルコの後ろにGOO.Nを積んで走る…なかなか良い姿と思うオイ…

定時速攻ダッシュ

昨日会社に状況確認をすると、 「出来れば2,3時間でも来て欲しい」と言われたので、そんなの面倒だと朝から出撃。月曜日会えなかった人たちからもお祝いの言葉を頂きまくった。特に女性陣は赤ちゃん話に興味津々で、写真を見せながら話し込んだっす。ま、…

最初の大仕事クリア

有休最終日。今日も朝から大忙しだった。 出生届を出しに区役所へ突撃。少子化の影響でしょうか、役所の応対がとても丁寧だった。児童手当、一人につきドカンと月額10万出せば、多少は少子化問題も好転しそう…なんて説明を受けながら思ったりして。 アカチ…

川の字になって

本日無事退院。母子共に順調に入院生活を送ることが出来てホッとしてます。相方の実家へ行く準備をするため、一度我が家へ戻ってきたんだけど、おチビが我が家に居るという状況がとても不思議だす。 準備を終えていざ出発というときになって、ぷりぷりとやっ…

お誕生日なのだ…

有給休暇3タテブチかまし!!これまでは長期旅行とか、ワールドカップの放送が時差で明け方キックオフだから休む!!とか、最終予選だから!!とか。それはそれで超重要で大切だったんだけど、今回は王道で有意義な有休のとり方じゃなかろうか。堂々と、威…