チビネタ

今日はじめてチビをお風呂に入れた。
もう普通の抱っこは全然問題無いが、お風呂となるとやっぱり緊張したっす。


その緊張がチビにも伝わったのか、今まで相方が入れてた時はリラックスしまくって一度も泣かなかったのに、2度ほどぐずった。悪戦苦闘の末、入れ終えた時はもう全身汗だく疲労困憊。

不意な動きに動揺しまくる新米パパ。明日はもっと上手く洗えるように頑張るから、お風呂嫌いにならないでおくれ。



2,3時間おきに夜泣きと言いますか、ぐずるので、その都度、授乳しておしめも交換してます。出来るだけおしめ交換はやるように頑張ってますが、寝ぼけている時はやっぱり大変でござんす。
でも、交換し終えた時にスッキリした顔を見ると、やりがいを感じるのであります。


でも、5分も経たずに「ぷりぷりぷり」って音が聞こえてきた時には、ものすごいダメージを受けます。