2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

がっかりっち!!

…会社がね、また引っ越すことが濃厚なんだと。外国人エリアを脱出できるのはとても嬉しいが、通勤が更に遠くなる…。 はぁ。やだなぁ。

便利だけど、逃げられない

明日、プロジェクトリーダーがメーカーさんに行くので、珍しく時間に追われながら残業かます。東京で作業して作った動画をメールに添付して愛知に送り、お互いチェックしながら電話で確認。 いやな世の中になりましたね。

洞察力

チビ、1歳1ヶ月。誕生日からもう一月かぁ〜。月日の流れってこんなに早かったっけ?最近、習得した小技です。 くさいくさい>鼻をつまむ。オムツ換えの時に「くさいくさーい」と言いながら鼻をつまんでたら真似するようになった。 背伸び>おもいっきり手…

準備で日焼けしたっぺ

夏が牙を剥いてきた。鬼晴れ。7時過ぎにはプールの準備を終えて水を張る。9時過ぎには早くもぬるくなっててビックリよ。お湯を入れた先週とはえらい違いだ。そのくらい日差しが強烈だったので、テラスをブルーシートで覆って日よけを作ったっぺさ。 今日は…

これ以上の疎遠は回避じゃ

お昼。相方とチビがママ友さん達とランチに行ったので、オイラはフォルコのオイル交換に行ってきました。 昨日までとはうって変って超良い天気!!夏!!焦らしやがって、ようやくきやがったか!? 自宅から5分程の距離にあるバイク屋さんですが、着いたら…

オールスター

今日から2日間、プロ野球はオールスターです。オイラが小さい頃はドキドキワクワク見ていたけど、今はフーンみたいな。あまり関心無しザンス。 昔はパ・リーグの選手のプレーする姿を何ぞ、まず目にしないから、動く姿を見れるだけで貴重。マイナー=地味=…

ジメジメ。

はー。 本当に梅雨が明けたのか疑いたくなる天気が続いて超だるいっす。夏の高気圧よ、頑張ってくれ。 選挙モード 渋谷の駅前では朝から選挙活動が活発。のれん街の入口前でもビラを配りまくりっす。 必死さは嫌なほど感じるんだけど、朝っぱらから拡声器か…

確かにキレイでした

皆既日食。 結構盛り上がってたなぁ。東京からも部分日食が見れたそうですが、残念ながらその時間はモニターとにらめっこしてました。仕方ないけど、天気に恵まれなかった島はキツイなぁ。 悪石島だっけ?ツアー料金30万円以上かけて小さな台風並みの暴風…

希望は1テラ5000円っ!!

遂に1テラのHDDを買いました。デジカメからパソコンに画像を移せないという状況からようやく脱したっす。ただコイツに頼りすぎるのも怖い。もしブッ壊れたら数年分の写真データがパーみたいな。 写真は天災のときも一番最初に持ち出したいモノだし…ちょ…

初プール

今日は、おととい買ってきたプールがデビュー!!我が家でプール開きっ!! 太陽がときどき顔を出す、そんな雲がちな天気だったが、チビにはカンカン照りよりも良かったか?真水は冷たすぎるという事で、午前中からプールを膨らまし、水を張って準備を終える…

デパートから出た瞬間に感じる熱気が苦手

3連休中日。 今日は久しぶりに横浜駅前までお出かけでございます。 少々駐車待ちをしたので、到着したのがらちょうど12時。駐車場の真上にある地下街にロッテリアがあるので、相方が気にしていた新発売の絶妙バーガーを食べてみたっす。 実物の厚みは半分…

炎天下、車内の熱気が凄いです

暑い…午前中からムシムシムシ。カラッとはしてないが、これは夏だ。間違いなく夏がやってきたぞい。 オイラの大好きな夏をより楽しむ為に、今年は新アイテムの導入が決定!!それは夏の王道、プール!!チビと一緒に入れる家庭用プールをショッピングモール…

バカテレアサ

特に興味はありませんが、全英オープン。石川遼くんが、タイガーウッズっと同組で回ると知って「いくらなんでもそりゃ変だろ〜」って思ったら、主催者が「テレビ局の要請」とふつーに発表してた。そんな要望するのは日本のテレビ局以外無いっしょ。テレ朝・…

カラッとね

遂に梅雨明けしたようで。 ま、遂にというほど今年は長雨に苦しまなかった気もするが、やっぱりジメジメの梅雨が過ぎ去ったのは嬉しわい。週末からはガンガン暑くなるのかな?三連休だし、プールを買って来てチビと一緒に入ろうかな〜。今年の夏は楽しみです…

海外ドラマvsドラクエ

今日はチビの一歳記念ということで、ドドンと気合を入れて写真スタジオに行ってきたっぺ。前日に発症した夏風邪も昨日の夜から平熱に戻り、一晩じっくり寝たらいつものチビで一安心。ホントよかったよかった。 今日行った場所は、普通のスタジオと違って、一…

アグレッシブさには変化なし

チビ軽く発熱。前回ほど辛そうではなかった様だが、念の為相方が病院に連れていった。診断結果は夏風邪。軽めの薬をもらって、一晩様子を見ることになったっぺ。病気も一度経験すると、少し余裕を持って対応出来ますね。元気になってちょうだいな。

ピタT敬遠気味

蒸し暑い毎日が続いて大変です。 朝も駅まで歩くだけで体全体がジットリです。仕方ないです。電車内に学生がいなくなって夏休みに入ったんだと気づく。 8月末まで休みかぁ〜、今となってはそんな長期の休みがどんなもんだか想像もつかない。以前は1週間単…

こうろき!!

アントラーズ!! アウェイで1点ビハインド、しかも一人少ない状況でよくぞ追いついた。アジアチャンピオンズリーグ敗退で受けたショックはまだ癒えないけど、こういう苦しい試合で気合を前面に出してくれると、伝わってくるね。今日の引き分けは勝ちに等し…

聞けば色々と思い出す曲なのだ。

深夜、日産キューブのCMが、しつこいくらい連発で流れまくって、頭から曲が離れなくなったっぺ!! その曲ってのが『今夜はブギーバック』のリミックス。 懐かしい…。 某社でTなべさんに借りたLIFE。超気に入って、徹夜の納品明けに横浜のHMVで買…

誕生月間スタート!!

本日は相方のお誕生日です。 27日のチビ、30日の父ちゃんときて大トリでございます。 今年は柄にもなく花束なんて買って帰りましたが、いや〜、いざ実物を渡されると結構デカイのね。日吉からの地下鉄で結構な注目を浴びました。えへへ。何という花かよ…