2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

りいいいいいいいいい!!

ビューティフルGOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOL!!!!!!!!!!!!!!! ザッケローニ、すげーよ。これほど衝撃を受ける采配が続くなんて…。こんなの初めてだ。

ぱちぱちぱち

4,5年ぶりでしょうか…会社の連中とパチンコに行ってきました。まず行って驚いたのが、タバコ臭くない。前は恐ろしいほどのタバコの煙が漂っていて、数分で気分が悪くなる環境だったが、殆どしないのよね。しかも禁煙席もあってビックリよ。ま、そこまでし…

良い監督だぁ

ザッケローニの会見のコメントを読んで、軽く感動したわ。『いいGKはミスが少ないGKだと思っているが、ミスが全くない選手は存在しない。ここ数日、彼は私の信頼を感じているし、信頼していると本人にも伝えた。今日も試合前に彼には「信頼しているから…

気持ち良い〜。

アジアカップ準決勝、対韓国。キッチリ勝利。 欲を言えば、前半でもう一点決めたかった。前田〜、前半終了間際のチャンスで決めてたら、もうね〜たまんなかったぞ!!いやでも長友からの折り返しをシッカリ得点したのは非常に素晴らしかった。だからこそ〜余…

内職

あべともからモデリングの仕事を受けたっぺ。期間は二週間。最近、夜更かし苦手なんだけど、頑張ります。

三人でっ!!

初めて二人を引き連れて散歩に突撃。チビが長い距離を歩くようになり、しっかり意思の疎通が出来るようになったので、大丈夫かなーなんて思ってお出かけしました。が、甘かったっす。ガンガン走れるようになったチビからは全く目が離せない。チビチビもベビ…

眼科も混むのね

昨夜。 日本、よく頑張った!!1人少ない状況で、1点ビアインドをよくぞひっくり返した!!ただね、吉田…あのねー、若さというか、何というか。あれは駄目でしょ。ホントあのまま負けてたら、叩かれてたよ。この経験を次に活かしてくださいな。 数週間前か…

新年会第三弾。

今日は同僚です。何だかんだと断り続け、1年ぶりの連中もチラホラ。なのでとても楽しみにしてました。が、ビミョーな事件が起きるよ。職場に派遣で年長の人がおります。自称、新人教育係。(誰も頼んでないから自称)この方、みんなに嫌われてます。酒の席…

ヘッポコチャン

vsサウジアラビア戦…楽勝でしたね。やっぱり予選敗退のチームだからか、もうヘッポコ過ぎだ。そんな相手ではあるが、オイラ的には前田の活躍がとても嬉しかった。高原にも負けない雰囲気を感じるので、このまま定着して欲しい。あと、遠藤と岡崎のまともな活…

寝返り

一度成功させたものの、その後なかなか寝返りをモノに出来なかったチビチビ。それが今日は朝から連発ですよ。遂に覚醒したっぺな〜。バンボという赤ちゃんイスにも長く座れるようになったし、ホント今日一日で大きく成長した気がしました。 ますます目が離せ…

夕飯にチャレンジ

4人でサンマルクに夕飯を食べに行く。ファミレスのようにチャラい若者や学生、小さな子供連れが皆無だったので、お手軽にコース料理を頂けるサンマルクとはいえ気を使いました。チビは最後まで大人しく食べていたので大丈夫でしたが、チビチビは何度かグズ…

新年会2号

お酒をたしなむ習慣のないオイラにはめずらしく、二日連続で酒宴を開催。何だか新年っぽいねー。今日はあべともと新年会と仕事の打ち合わせを兼ねた呑みだったが、給料日前日のわたくしですよ、当然お財布は風前の灯。懇願して居酒屋チェーンにしてもらった…

新年会1号

出向先の元ボス、Mキングが珍しく泊まりの出張だというので、急遽呑むことにしたっす。今思えば名古屋に家族を残して単身赴任で5年以上、東京で働いておりました。二人の子供は4歳と2歳とかその位でして、今の自分に置き換えると、カワイイ時期に5年以…

2年ごとに戻して欲しいな

アジアカップ初戦。日本代表、なんとか引き分けた。まぁすっきりしない試合だったが、開幕直前に選手集めて勝てるほどヤワな相手じゃないのよね。そういうもんだと解ってたから、ふがいないとか、情けないとは全く思わない。失点にからんだ吉田が同点弾を決…

500円コースからあります

年末年始に仙台で、【雨】、【雪道】、【ゆう雪剤】の悪条件連発で、愛車ビアンコはデロンデロンに汚れまくり。 このままでは可哀想なので、洗車のためにマツダへ突撃。本当なら洗ってあげたいけど、寒いし水が冷たいし、屋根の真ん中には手が届かないし。 …

開始が早い

週末の日課、ホゲホゲとショッピングモールへ行く。 バーゲンも始まって1週間たつと残骸ばかりですな。ホント元旦とか二日からやられたらどうしようもない。昔はもう少し時期が遅かったのにねぇー。特に何も買わずふらふら楽しみました。帰り、駐車場を出る…

整備の怠りは事故の元

ホンダドリーム(バイク屋)から、オイル半額のハガキがきたので久々に顔を出す。オイル交換と同時に軽い点検をお願いしたら、空気圧が規定の半分だったと言われた。最近挙動がおかしいと思ってたが…やっぱり。そりゃーカーブで不安定になるわなぁ。半年に一…

徐々に

今日から出勤でございます。 クライアントからの思ったほどリターンバックもなく、11連休のリハビリとしては程よい、まぁ淡々とスタートしました。正月祭りも終わった感じですが、週末3連休…楽しみだぁ。

最終日

長期休暇の最終日はいつも相方のテンションが下降します。 休みの日に家にいるだけで邪険に扱われる旦那も珍しくない中、そう思われるってのはとても嬉しいのですが、本当に悲しそうな顔をするのでとても可哀想です。 今回は特に5人の大人がいた実家とのギ…

薄着…

深夜自宅に到着。栃木から先で渋滞が発生していたが、途中夕飯食べてゆっくり移動してきたので渋滞にハマることなく帰宅できたっす。サービスエリアのレストランでの事。いくつか子供連れの家族もいましたが、どの子も完全防備のつなぎを着ていました。我が…

元旦

明けましておめでとうございます。去年は大忙しな一年で、あっという間に過ぎ去りました。 今年も楽しい一年になると良いなぁ。アントラーズ、よくやった!!とても嬉しいです。