2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

デザインも仮です

こんなに空いたのは海外旅行以来、というくらい久々の更新です。新しいサイトへの以降手続きが出来なかったので、日記を書くことが出来ませんでした。ここ数日の日記もいずれ書くようにします。 あっという間に1月も終了。これで今年も1/12終了とは本当に恐…

歳だな

朝帰り。子供達も気を使ってくれて10時頃まで寝かせてくれました。近くのプールは点検などで使用不可。自主練が出来なくて不満気味でしたが、お疲れのオイラは助かりました。映像案件は順調に8カットで監督OKで、残り1カットとなりました。終わりが見えて…

正念場!

映像案件がまさに最後の追い込みということで、今夜も泊まり。約15年ぶりの連泊でございます。 土曜の始発で家に帰るので、さすがに数時間だけのためにホテルを使うのは勿体ないと、朝まで会社にいました。何かあればすぐに対応出来るよう会社のパソコンを携…

スパートは徐々にしないとダメなのよ

朝7時起床。宿泊したスーパーホテルは朝食付きなので、温かいパンとコーヒーをいただけた。それだけでも有り難い。 会社まで徒歩五分強なので8時45分に出発でも余裕で間にあった。午前中は資料作成と社内会議、午後は協力会社との打合せであっという間に夕方…

踏ん張りどころなり

再開したプロジェクト、先週客先で行われたテスト結果を伺いにいく。んが、残念ながら報告内容は芳しくなく、戻るとすぐに対策会議ですよ。対応する事が山のように積まれたので、2月末まで大忙しになること確定。気が付けば21時半。当然、映像案件の作業に…

勝てば心地よい疲れです

日曜の昼過ぎ、テクスチャー素材が届いてました。追い込み時期ということもあり、先方は土日無いみたいです。しかし、今日から休止していたプロジェクトが再始動。さっそく明日客先打合せがあるので、本格的に掛け持ち状態になります。正直なところ、映像案…

ひとつ自己新記録でました

今日はチビチビの記録会。普段通うスクールで行われますが、県内各校から生徒が集まるので、駐車場の利用は不可。しかし我が家は徒歩五分ほどの場所にディーラーがあるので、今日も洗車がてら預かってもらうという技を駆使しました。毎度有り難いです。記録…

何となく取ってました

先週買った「宇宙兄弟」。最新刊がでて2ヶ月近く経っていたので、棚にある最終巻を何の疑いもなく買ったら、家にあった…。ショック!!購入したのは家の近くの本屋さん。ダメ元で最新刊との交換をお願いしたらあっさりOKしてくれた。未開封でレシートも取っ…

1月も半分終わって

映像案件を始めて2ヶ月近く。初めて発注先から丸一日、何の連絡もなかった。若干、不安。来週から別件が再スタートするので、テクスチャー素材が届くと良いなーなんて思っていたが仕方ない。来週頑張るしかない!

ここでは15年です

アジアカップのウズベキスタン戦。夜10時キックオフだったのでしっかり見れたっす。 前半40分過ぎに先制を許すも、直後に見事な崩しから追いつくまずまずの展開。後半も一進一退の展開が続くも、塩谷の見事な気持ち良いミドルで逆転し、しっかり勝利しました…

ユニクロ率が一番高いのは靴下です

チビチビは順調に回復していますが、相方の体調がイマイチ。熱は高くないが、頭痛が酷いとのこと。 頭痛で悩んだことの無いオイラでしたが、半年くらい前かな、かなり重い鈍痛というのかな、そんな痛みが襲ってきて何も出来なかった。ただただ横になるだけで…

便利すぎるのも困るのよね

チビチビお休みでオイラも一緒にお休みです。木曜日から復帰出来ると思いきや、学校から学級閉鎖の連絡があって、今週いっぱいお休み。 朝「休みで良いなー」とこぼしていたチビが更に羨ましがると思ったら、チビのクラスも相閉鎖でした。喜ぶだろうなー(笑)…

オレを合わせて4人出社

インフルエンザで水曜日までお休みになったチビチビ。火曜日はオレが面倒を見ることにしたので、変わりに本日出社です。普段よりも早い7時45分業務開始。誰にも邪魔されずとても集中して作業を行い、濃密な8時間業務で退社。とりあえず客先チェックに出せた…

悩むなぁ

あと二ヶ月で車検なんですが、今回は色々な所にボロが出始めていおり、ディーラーから既に「30万近くかかる」と言われてます。てことで、頑丈な中古車に買い換えるか考えてまして、午前中ひとりで見に行ってきました。あまり時間は無いですが、今度家族で来…

キャンプ計画

秋葉原ではたぼうと飲む。 今年もキャンプに行こうと計画し、ゴールデンウイークは長野にある会社の保養所を優先することにしました。 住み込みの賄いさんがいなくなってから、素泊まりの宿となってしまい利用者減少が止まらないらしい。 確かに旅館として考…

バーゲンだし!

ダウンジャケットには頼らず過ごしておりますが、連日なかなかの寒さでございます。普通のコートでも中を厚着すれば大丈夫ですが、選択肢として更なる防寒着は持っていたい。ダウンジャケット、あることはあるのですが色が紫。パープルでございまして、さす…

テレビ局の力を侮ってた

映像案件。月末完了予定だが、初めてなだけに順調に進んでいるのが判断が難しい。ただ、下旬になって焦るのは嫌なので、巻いて前倒しで行くくらいで進めたい。 今日がアジアカップ初戦なのは判っていたが、中東開催だから深夜だと思っていたら、まさかゴール…

引退

長らく日本代表、日本サッカー界を牽引してきた中澤祐二と楢崎正剛が揃って引退を発表した。発表されたコメントでそれぞれ過去に在籍したチームにたいしても感謝を述べていたのが何とも良かった。ライバルチームの主力選手とはいえ、日本代表で目覚まし活躍…

仕事初め!

仕事初めでございます。長期休暇明けのお約束、「何していたっけ…」という思い出すところから始まって、新規フォルダーの名前をつい2018としちゃった。さてさて、いま抱えている案件は2つありますが、映像案件は作業が土日でしっかり積まれていて、いきなり…

腹筋が板チョコ

長かったお休みも最終日。昨日まで晴天続きだったのに、まさかの曇り空。せっかく日食があるのにガッカリだよ。観察用のサングラスを用意して、何とか見れないかとチャンスをうかがっていたら日差しが!時間にしたら一分程でしょうが、しっかり見ることが出…

14年選手

持って帰ってきたパソコンで会社のマシンを遠隔操作。メールをチェックするとデータが届いていた。出社するか悩むも週明けから頑張れば「何とかなる」と判断し、お休みすることにしました。英気を養って頑張るぞ! 掃除機を買い換えようと思ってはや一年。新…

まだまだー!

お休みも後半。三が日が過ぎ、朝食も正月料理は残り物が少しあるだけでほぼ通常の食卓となり、少々寂しいオイラ。過ぎた日数を数えるとテンションが下がるので、今日から三連休と考えて過ごします。 オイラが目を付けていたマウンテンパーカーが ネットショ…

ああ、三が日終了!!

今日から早起き!不規則な過ごし方になってましたが、普段通りの時間に起きて体内時間を戻します。天気に恵まれた休みになっていて、今日もとても天気が良いので、箱根駅伝を見つつ子供達の上履きを洗いました。三が日から生活感のある作業でしたが、すぐ乾…

半額は行きます!

正月の風物詩、箱根駅伝が始まりました。ホゲホゲと眺めながら過ごすのが例年ですが、今年は途中でバイクに乗って初売りに行きました。ま、初売りといってもユニクロの特売品を買っただけですが。一時間程で帰ってきたら青学が思いっきり順位を下げていてビ…

あけましておめでとうございます

みなさま、明けましておめでとうございます。1999年から始めたこの日記、4月には利用している「はてなダイアリー」のサービスが終了するので、3月頃に「はてなブログ」へ移転予定でございます。たぶん特に何も変わらないと思いますので、2019年も…