奪還作戦思案中

axset2005-01-25

今年になって2度目?昼飯を外食にした。

向かったのは自然食を前面に出したお店。
外見は限りなく惣菜屋さんで、そこで食べることも出来るって感じ。
作りがプレハブぽかったからだろう、店内も微妙に寒かった。


味は素材の良さを生かした調理で、
最近脂っこい物を敬遠しがちなおいらには丁度いい。
特にかぼちゃのサラダが美味しかった。かぼちゃって美味しいよね。
でも焼肉に行くと、よく気を抜いて炭状態にしちゃう。かわいそう。


値段もランチセットで650円は合格です。
ジャンキーな物ばかりでは無く、たまにはこういう昼食もいいね。
次行くときは食べ始める前に写真を撮ろう。



この季節のメインイベント、確定申告が迫ってきた。

先週、役所からの書類が届き始めたので、準備を始めました。

今回から少々手間のかかる青色申告にチャレンジしようとまずは下調べ。
が、調べれば調べるほど難解で訳が判らなくなる。


「あ"あ"〜、やっぱり白色にするがぁ」

早くも挫折の匂いがプンプンしてきたが、夜やってた医療、保険、年金の特集番組を見て豹変。
ムカつきまくってモチベーションフルチャージ完了だぞ。
それにしても、何故に国民に不便で無意味な負担を強いているのか。ホントふざけた国だわ。


今年もガッツリいくぜ!!目指せ赤字で利益ゼロ!!絶対に取り返せるものは取り返す。

で、誰か青色申告している人、いましたら教えてください。


綱島駅前で発見した芸術的ギリギリ路駐のプレリュード