聖戦

[戦い]

午前中から経理マシーンに変身。数字とにらめっこ。ようやく青色申告の根深さが理解出来てきた。−要は面倒。超面倒。判りきってたことだけど、やっぱ面倒なんだよおるぁ!!

でもねでもね、その分リターンも大きいの。気の短いおいらがやる気がリンリンみなぎるほどリターンがデカイのだ。だからやるのさ〜、領収書てめ〜ついて来いやぁ!!

でもさ、商売やっていて毎日仕入れと売上がある人は、おいらとは比較にならんほど大変だぞ。つうか、毎日の日課っていうか、業務の一部か。中途半端にぐーたら1年分ためてもどうにかなるフリーランスが一番おいしい思いするんじゃないかな〜w


数字に疲れたら息抜きで色々な雑誌をにらめっこ。あれもこれも、たくさん決めることがあってパンク寸前だわ。


そんな忙殺のおかげで、フットサルは泣く泣くお休み。日吉なら「気分転換に蹴ってくるわっ」なんて言えるけど、千住じゃ…遠征だもんね。あぁ〜ボール蹴りたいボール蹴りたいボール蹴りたいよ。早く楽になりたい。

[心配…]

相方が熱を出して、午前中からずっと横になってます。こりゃ風邪だよなぁ。こんな時におかゆくらい作れるとカッコいいんだけど、悲しいかな冷凍食品を温めて、ポカリを飲ませるくらいしか出来ないよん。

これじゃいかんなぁ。

[耐久レース]

ただ今、午前1時半過ぎ…やっと折り返し地点か?まだゴールは見えない。いいかげんケツが痛くなってきた。冷蔵庫にあるビールを呑みたい…呑んでホゲホゲ〜と眠りにつきたい。